平成29年度第1回雫石町行政改革推進委員会を開催しました。

2017年8月7日

 8月1日(火)町役場会議室にて、第1回雫石町行政改革推進委員会を開催しました。

 雫石町行政改革は、経費の削減だけではなく新たな行政手法の創出により、住民の視点で持続可能な行政サービス基盤の確立を図るため、行政組織の見直し、事務事業の改善など行財政運営の改革に向けた取り組みです。町では、不断の改革に取り組むことにより、「真の住民目線でのサービスを最少の経費で提供」し、住民の信頼と共通認識のもと、住民と行政が手を携え、共につくる”住民主役のまちづくり”の実現を目指すことを基本理念とし、雫石町行政改革大綱および実施計画を策定しております。

 この推進委員会では、平成28年度の行政改革取り組み状況や平成29年度行政改革実施計画の推進について、審議しました。

 

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