7月22日(土)夏の夜のこわいおはなし会を開催しました。

2017年8月10日

  平成29年7月22日(土)夜7時から中央公民館野菊ホール舞台上で、夏の夜のこわいおはなし会を開催しました。

 5回目になる今年は、幼児から大人まで約90名のお客様がおいでになり、こわいおはなしを楽しみました。

 舞台を使用した夏の夜のこわいおはなし会は今回初のこころみでしたが、効果音や光の演出がとても好評でした。

IMG_4435.JPG 

2017 夏の夜のこわいおはなし会 プログラム

絵本の読み聞かせ:「こぞうさんとおばけ」『こぞうさんとおばけ』はせがわ かこ//文・絵(大日本図書)

 ストーリーテリング:「おんちょろちょろ」『さてさてきょうのおはなしは・・・・・・』瀬田貞二//再話・訳(福音館書店)

絵本の読み聞かせ:「なおみ」 『なおみ』谷川俊太郎//作 沢渡朔//写真(福音館書店)

絵本の読み聞かせ:「やまびと」『やまびと』柳田国男//原作 京極夏彦//文 中川学//絵(汐文社)

ストーリーテリング:「無言の電話」『3ばんめのトイレに花子さんがいる!?』渡辺節子//作(ポプラ社)

紙芝居:「ばけねこやま」『ばけねこやま』山崎杉文//文・絵(教育画劇)

IMG_4422.JPG 

△おくびょうなこぞうさんは、太鼓をたたいてお化けと対決・・・。読み手は上野壽美子さん

IMG_4426.JPG

△お経と、木魚の音が会場を恐怖につつみました・・・。語り手は米澤宏江さん

IMG_4447.JPG IMG_4450.JPG

△絵本と紙芝居で怪談を披露する中村英俊さん。

お問い合わせ

生涯学習課(図書館)
電話:019-692-5959