平成28年度 町政懇談会での提言等に対する町の考えについて

公開日 2017年01月12日

更新日 2017年01月12日

平成28年度町政懇談会での提言等に対する町の考え(対応)

 

 「人口減少に負けないまちづくり」をテーマとし 「雫石町総合計画後期基本計画」、「まち・ひと・しごと創生総合戦略」について事業内容の説明を
行うとと共にそれらについての懇談を行う、町政懇談会を平成28年5月17日から20日にわたり開催しました。

 

 その中で、参加された町民の皆様から多数のご提言やご要望をいただきました。
 いただいたご提言等に対しては、懇談会のなかで町としての考え(又は対応)を町長又は教育長がお答えし、必要に応じて
副町長又は担当課長より補足しましたが、その場での回答を留保した提言等に対する町の考え(対応)をお答えします。

 また、町の考え(対応)が『趣旨に沿って措置したもの』(A)と回答したもの以外については、その後どのように措置又は
検討されているかを、次年度以降も調査したうえでを公表し、今後の町政へ活かすよう努めてまいります。

 なお、発言された方には今回の公表をもって回答とさせていただいます。

 

 ◎提言等数 ⇒ 52件

 ◎町の考え ⇒ A=提言等の趣旨に沿って措置したもの(しているもの) : 15件
         B=実現に向けて努力しているもの : 26件
         C=当面は実現できないもの : 9件
         D=実現が極めて困難なもの : 2件

 

 

 

 H28町政懇談会での提言等に対する町の考え方.pdf(241KB)

お問い合わせ

総務課
TEL:019-692-6411

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ