災害発生流木「無償提供」のお知らせ

2016年9月16日

町では、大雨などで発生した流木について、再生可能エネルギーとして有効活用していただくため、希望者に無償で提供することとしました。

ご利用にあたっては、この趣旨をご理解の上、ご活用くださいますようお願いいたします。

 

流木写真1

 

 

【提供内容】

・災害発生流木

 数十センチ~120センチ程度、太さ、種類、状態にバラツキがあります。

・提供日

 平成28年10月3日(月)~平成28年11月30日(水)  8:00~16:00

 ※無くなり次第終了となります。

・提供量

 一人当たり、軽トラック3台程度

 

【提供条件・注意事項】(抜粋)

・雫石町民(個人)で、自家消費に限ります。(転売・譲渡・不法投棄厳禁)

・流木の積込、運搬作業は各自の責任、必要な道具も各自で用意して下さい。

・災害発生流木のため、砂や泥の付着、一部腐敗した物、すぐに使用出来ない物もあります。

・流木の提供について、予約や取り置きは行いません。

 

 【申込先】(雫石町役場 地域整備課まで、「申込書」を提出して下さい。)

・申込受付は、平成28年9月26日(月)から、平日8:30~17:15まで随時受け付けます。

 ※流木が無くなり次第受付終了

「申込書」は、地域整備課の窓口及び下記に添付しております。

・申込に際し、申込書に記載された「提供条件・注意事項」を遵守していただくため、押印が必要となりますので、印鑑をご持参(押印)下さい。

・提供に伴う注意事項や提供場所(御明神天川地内)等については、申込書提出時に説明いたします。

 ※「申込書」は、流木の提供を約束するものではありません。無くなり次終了となります。

 

流木提供申込書(153KB)

 

【問い合わせ先】

雫石町役場 地域整備課

道路河川グループ

TEL 019-692-6406(直通)

お問い合わせ

地域整備課
電話:019-692-6406