(3/13)風間深志講演会「自然の素晴らしさ、雫石の素晴らしさ」を開催します ※終了

2016年2月29日

〜小さな一滴から始まる、人と自然が調和した社会を目指して〜

  日本社会が抱えるたくさんの課題を乗り越えて、今、人々の生き方の価値を転換するときを迎えています。
雫石という自然資源に恵まれた地域での「自然とともにある生き方」とその暮らしの基盤となる「価値の共有」。
それは、わたしたち大人がともに創り上げ、未来を生きる子どもたちに手渡していく大切な財産になります。
この講演では、こうしたテーマに28年前から取り組み、地球元気村の活動を通じて実践してこられた風間さんに、雫石の自然を軸とした生き方についてお話しいただきます。
かけがえのない雫石の自然をこれからもずっと大切にしながら、自然とつながりながら暮らしていくために、今という時代にあって、地域に暮らす人々は、何にどう働きかけ、何を創り上げていったらよいのか、その指針となるヒントを伺います。ぜひご参加ください。

日 時:平成28年3月13日(日)13:00〜14:30

場 所:網張ビジターセンター (雫石町長山小松倉1−2)

講 師:地球元気村 村長  風間 深志(かざま しんじ) 氏

 問い合わせ先:㈱コミュニティネット ☎ 080-1156-8107

※参加無料、予約不要。無料託児もあります(託児の申込・問い合わせ:NPO法人子育てサポート雫石 ☎692−2929)

 

講演会チラシ.pdf(857KB)    ☆詳しくはこちらからご覧ください→ ㈱コミュニティライフしずくいしのサイトへ 

 

講演会チラシ表.jpg

 

講演会チラシ裏.jpg

 

【主催】(株)コミュニティネット( 雫石町受託事業)

【後援】NPO子育てサポート雫石、(一社)しずくいし観光協会、生涯活躍のまち移住促進センター