いわてS-1スイーツフェア2016が開催されました

2016年2月24日

 今回で4回目となる「いわてS-1スイーツフェア2016」が平成28年2月20日(土)・21日(日)の2日間岩手県産業文化センターアピオで開催されました。

 雫石町からは(株)しずくいし(雫石銀河ステーション)と鶯宿温泉 長栄館が出店し、(株)しずくいしはなたね油「菜の雫」や雫石町産食材を使用したシフォンケーキやごぼうショコラ、諏訪商店の「雫石玄気だんご」、お土産用スープカレーなどを販売、鶯宿温泉 長栄館は普段カフェスペース梅の木で提供している自家製アップルパイのほか、温泉ビール、まかないカレー、ケキョきちカステラを販売しました。
 ほかにも(株)千秋堂のブースでは(有)ファーム菅久とコラボした「たんたん堂」商品「愛彩ひとめぼれゆべし」やサブレが販売されました。

また、20日(土)には雫石桜蓮迦がYOSAKOIを披露、雫石町観光イメージキャラクターのしずくちゃんがアンダーパスの歌に合わせたダンスやわんこダンスを踊るなど会場を盛り上げました。

会場では2016台湾地震救援金の募金も行われました。


2日間で28,100人が来場し、会場は多くの人でにぎわいました。

 

銀河ステーション.jpg  だんご.jpg

 

たんたん.jpg  長栄館.jpg

 

おうれんか.jpg  おうれんか2.jpg

 

アンダーパス.jpg  葛巻フラ2.jpg

 

観光ブース.jpg  募金.jpg

 

 

お問い合わせ

観光商工課
電話:019-692-6407