雫石町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略を改訂しました

2017年10月30日

 雫石町では、平成26年度末に施行された「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、本町における人口の現状と将来の展望を提示する「雫石町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン」と、今後5か年の目標や施策の基本的方向、具体的な施策をまとめた「雫石町まち・ひと・しごと創生総合戦略」(以下「総合戦略」)を策定しました。

 総合戦略及びアクションプランについては毎年度見直しをすることとしており、平成30年3月に第三次改訂を行うとともに、新たなアクションプランを策定しました。

 今後も、第二次雫石町総合計画後期基本計画と整合性を図りつつ、総合戦略の基本目標に基づき各種事業をすすめ、町民の皆さんが幸せを実感して暮らせる町を目指していきます。

 

 

 

《ダウンロード》 平成30年3月に総合戦略とアクションプランを改訂しました。

雫石町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン概要版.pdf(301KB)

雫石町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン.pdf(3MB)

雫石町まち・ひと・しごと創生総合戦略概要版.pdf(113KB)

雫石町まち・ひと・しごと総合戦略(三次改訂).pdf(1MB)

雫石町まち・ひと・しごと創生総合戦略アクションプラン.pdf(19MB)

雫石町まち・ひと・しごと創生総合戦略 平成28年度実施事業にかかる効果検証.pdf(1MB)

  ※平成29年10月に「平成28年度実施事業にかかる効果検証」を掲載しました。

お問い合わせ

政策推進課
企画グループ
電話:019-692-6499