子育てに関する情報を募集しています(ふるさと文化振興基金助成事業)

2015年9月7日

 

 町では、文化芸術・産業・教育・観光・自然保護など、さまざまな分野で自主的な活動を行う団体を支援するため「ふるさと文化振興基金助成事業」(通称:ふる文)を実施しています。
 今年度、NPO法人子育てサポート雫石(理事長:櫻田七海さん)では、この制度を活用して、ニーズに合った情報発信をすることで雫石の子育て世代を応援するため、町内のさまざまな子育て支援や子育て施設などの情報を集約配信する『雫石子育て情報サイト』を設置・運営することとしました。
 サイトでは、町内の子育てに関連する施設、行政の情報、民間やサークルなどの掲載情報を掲載することとしております。
 18歳未満の子育てに関する情報であればなんでもかまいません。子育てに関する情報発信をしたい方、または子育て施設や組織などをご紹介いただける場合は下記まで情報をお寄せください。

  なお、組織等代表者の承諾を得たうえで情報掲載を行うこととしています。


 (例)
  ・学童保育やスポ少などの情報
  ・さまざまなチーム、団員、部員の募集
  ・子どもには〇〇のサービスがあります!
  ・キッズイベントを開催します!         などなど
 
 【情報提供先】 NPO法人子育てサポート雫石 代表:櫻田さん
  メール:koso_sapo@yahoo.co.jp
  TEL&FAX:019-692-2929

 

情報募集チラシ.JPG