「雫石町花と緑のまちづくり 実施計画(ver.2.0)」について

2014年12月4日

「雫石町花と緑のまちづくり 実施計画(ver.2.0)」について

本町では、平成21年2月に策定した「雫石町花と緑のまちづくり 基本構想」を指針とし、本町らしい「花と緑のまちづくり事業」のあり方や進め方などについて
これまでの事業の取組状況や、有識者や住民代表からなる「雫石町花と緑のまちづくり推進委員会」による検討を踏まえて、「花と緑のまちづくり 実施計画(ver.2.0)」を策定しました。

 

「雫石町花と緑のまちづくり 実施計画」とは?

この計画は、「花」と「緑」をツールとした私たちのこれからのまちづくりの方向性を示した「雫石町花と緑のまちづくり 基本構想」を指針として策定したもので、
美しく魅力あふれるまちづくりを、住民、行政、事業者等が協働体制により、町の活性化を推進するため、具体的な取り組み項目や実施年度を定めたものです。

 

実施計画の期間

計画の期間は、平成25年度から平成27年度までの3か年とします。

 

実施計画の見直し

この計画は毎年度見直しを行い、国や県の動き、社会経済情勢、住民のニーズなどを反映することとします。また、取り組み項目に関係する計画や指針の決定、業務の見直しなどにより、取り組み内容が確定した場合も、速やかに実施計画に記載します。

 

 

  ◆実施計画と平成26年度実績、住民アンケート結果について

関連ワード

お問い合わせ

地域整備課
地域計画グループ
電話:019-692-6575